1258796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東大式超子育て法・勉強法・育児法~受験生と育児中の親御さん支援サイト

東大式超子育て法・勉強法・育児法~受験生と育児中の親御さん支援サイト

子供にいかなる習い事をさせるべきか3

今日は、子供さんの兄弟構成と絡めての話をします

皆様も結構しっていらっしゃると思いますが、
兄弟では一般的に下の子供の方が、運動神経が発達するのです。
ではそれはなぜか。いったん子供を生んだ子宮はちょうどいったん膨らませたゴム風船のように次回からは伸びやすくなります。その結果として、下の子へ行けばいくほど、大きい子が生まれやすくなるのです。
 だから、スポーツ選手として成功する可能性が高いのは、一般的には末っ子です。藍ちゃんもサクラちゃんも末っ子です。
 ただし、これはあくまで一般論ですし、個人競技での話です。
 集団競技では、このような差が生じづらいです。なぜなら、集団での協調性が要求されるからです。実際キャプテンになる人は、長男長女が多いというデータもあります。もっとも、最初から末っ子より長男長女の人数が多いという話しもありますが。

 だから、子供をスポーツ選手にしたいなら、末っ子がお勧めですね。末っ子にはスポーツをさせよです。

スポーツ用品

前にもどる 


© Rakuten Group, Inc.